純喫茶 路虹

わたしが訪れた純喫茶、カフェの記録です。

上野 王城

上野駅近くにある「王城」へ行ってきました。

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016735/

 

f:id:oheso-cafe:20170325232156j:plain

 

分煙されていないので入口近くの席へ。
レジの向かいにはピンクの公衆電話もあり、レトロな雰囲気のお店です。

 

f:id:oheso-cafe:20170325232255j:plain

 

大好きなエビピラフ。

注文してすぐに出てきたので、冷凍のピラフかな?
でもベーコンと玉ねぎを足して炒めているのか、できたて感、手作り感もあってとても美味しかったです。

 

f:id:oheso-cafe:20170325232423j:plain

 

コーヒーも飲みやすくて美味しかった。
お砂糖とミルクの入れ物がキラキラしていて綺麗。
ミルクがたっぷり使えるのも嬉しいです。

そして、やっぱりこれも食べてしまいました。

 

f:id:oheso-cafe:20170325232456j:plain

 

パンケーキ。
バターと、生クリームも添えてあります。
シンプルでふんわり優しい味。
わたしが純喫茶に求めているのはまさにこれ!という見本のようなパンケーキでした。
美味しかった!

 

土曜日の夜に行ったのですが、空いていたので本を読みながら長居してしまいました。

家にいるとついテレビを見たりスマホを見たりしてしまい本に集中できないのですが、純喫茶にいると一気に読んでしまいますね。