純喫茶 路虹

わたしが訪れた純喫茶、カフェの記録です。

池袋 フラミンゴ

わたしは喫茶店めぐりも好きなのですが、
お魚を見たり、お魚の写真を撮るのも好きで、月に1度は水族館に行っています。
先日午前中から池袋のサンシャイン水族館に行き、
お昼に池袋駅西口にある喫茶「フラミンゴ」でランチをしました。

なんとこちらのお店、客席に水槽が並んでいるんです。
土曜日でしたが空いていのたで、水槽の横の席に座ることができました。

f:id:oheso-cafe:20170305204759j:plain

 

f:id:oheso-cafe:20170305204805j:plain


カレーやオムライスも美味しそうで迷ったのですが、悩んだ末こちらを注文。

f:id:oheso-cafe:20170305204809j:plain


ナスとカボチャのグラタン。
焼き立ての熱々は美味しかった!
マカロニもたっぷりで、見た目よりも食べごたえがあります。
カボチャがホクホクで美味しかったなぁ。

f:id:oheso-cafe:20170305204815j:plain


グラタンはランチタイム限定でバタートーストとドリンク付きです。
焼き立てのトーストも美味しかった。

そして、純喫茶では必ず食べたくなるこちら。

f:id:oheso-cafe:20170305204812j:plain


パンケーキ。
甘さひかえめ昔ながらのパンケーキ。
バニラアイスがついていて、バターやマーガリンはありませんでした。
アイス付きは嬉しいポイントなのですが、わたしはやっぱりバターも欲しいかなぁ。
シンプルで美味しいパンケーキだったので、バターでも食べてみたかったなと思いました。

水族館に行った後に、お魚を見ながらごはんが食べられるなんて
水族館好きには至福のひとときは味わえる素敵なお店でした。
池袋には他にもいくつか純喫茶があるようなので
また違うお店にも行ってみたいと思います。